SSブログ

こだわりのバトル「越後の名峰、八海山 」 [ハイパーリーグ]

今回からハイパーリーグへと移行です。その第一弾は↓の3匹。

Pokémon GO_2020-10-08-10-13-30.jpgPokémon GO_2020-10-08-10-13-40.jpgPokémon GO_2020-10-08-10-13-58.jpg

名付けて、八海山トリオ。越後三山の一つであり、日本酒の銘柄としても知られる八海山です。え?これのどこが八海山かって?それぞれの頭文字を取ると、

「ハッ」サム、「カイ」リキー、「サン」ダーで「ハッカイサン」になるでしょ?

くだらない語呂合わせですが、それが何か?(笑)

ちなみに、「カイ」で始まるポケモンは他にもいる(私の手持ちで言えばカイリュー、カイロスなど)のに、どうしてカイリキーかといえば、色のバランスですね。ハッサムの赤と、サンダーの黄。赤、黄とくれば、もう一色はやっぱ青でしょ。というわけで、カイリキーを選びました。どうです?見た目的にもきれいだと思いませんか?

で、結果は以下の通り。

1日目
4-3-1-1-3で計12勝(13敗)
2日目
4-1-1-3-3で計12勝(13敗)
合計24勝(26敗)
レーティング1708→1681

このレベルだとちょうどいい感じ。勝ったり負けたり、勝率的にはほぼ五分といったところでした。

ただ、圧勝か惨敗が多くて、競り合いになることはほぼなかったですね。はっきり言って、相手のギラティナ次第。ほんと、このレベルのハイパーリーグって、ほぼ毎回ギラティナが出てきますね。ざっくり言うと、

ギラティナにハッサムをぶつけられた→勝ち
ギラティナにハッサムをぶつけられなかった→負け

という、非常にわかりやすい構図。。。同じようにしょっちゅう出てくる相手、ハッサムやベトベトンにはカイリキーを、トゲキッスやギャラドスはサンダーをぶつければ勝てるので、本当にギラティナ次第でした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

脱出ゲーム

同じように勝つことができますか
by 脱出ゲーム (2020-10-15 11:31) 

ミロカロ2

勝てる、と思います。
(技の性能が大きく変わらなければ)
by ミロカロ2 (2020-10-20 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。