SSブログ

こだわりのバトル「エスパーざんまい」 [スーパーリーグ]

同じタイプのポケモンで挑む、こだわりのバトル第三弾。スーパーリーグ最後となる今回は、エスパータイプ3匹で挑む

「エスパーざんまい」

です。前回の「むしざんまい」は低種族値で苦戦したたので、今回は伝説&幻を含む高種族値の三匹をチョイスしました。

Screenshot_20210217-095947_Pokmon GO.jpgScreenshot_20210217-100024_Pokmon GO.jpgScreenshot_20210217-100053_Pokmon GO.jpg

どうです?強そうでしょ?ハイパーリーグでも見かける面々ですからね。

で、戦ってみたら、

ビックリするほど強い!

1日目
4-4-3-4-4で計19勝(6敗)

しかも、4勝した4回のうち3回は、4連勝後にラスト一戦を「お譲り」しているので、実際はもっと勝てると思います。

ところが、翌日には大失速…。

2日目
1-4-2-1-2で計10勝(15敗)

レーティングが大幅に上がり、明らかに対戦相手のレベルとポケモンチョイスが変わりました。特に難敵なのがブラッキーとタチフサグマ。エスパータイプが苦手とするあくタイプで、ブラッキーは防御がメチャ強く、タチフサグマは「つじぎり」をバンバン打ってきます。

そこでクレセリアを外して、多彩な攻撃と高耐久性で臨機応変にバトルできそうなスリーパーを入れてみました。

Screenshot_20210217-100119_Pokmon GO.jpg

その結果は、

3日目
2-3-4-2-3で計14勝(11敗)

かなり持ち直しました♪ しかし、ここで気づいたことが一点。それは、

サーナイト、すげぇ打たれ弱くない?

あくタイプ対策でここまで起用してきましたが、どうせブラッキーには勝てないし、ここで思い切って外すことに。最終日は↓のメンバーで臨みました。

Screenshot_20210217-100119_Pokmon GO.jpgScreenshot_20210217-100024_Pokmon GO.jpgScreenshot_20210217-095947_Pokmon GO.jpg

で、結果は、

3日目
3-3-3-2-1で計12勝(13敗)

ラスト10戦で4勝できればこの日も勝ち越せたのですが、急失速のラスト4連敗で終了(泣)。ま、なかなかうまくいきませんね…。

ともあれ、4日間の合計では100戦55勝(45敗)。初日の快進撃が効いて、レーティングも1442→1582へとUPしました。GOバトルリーグで相性は大事だけど、

相性だけが全てではない

ことが分かった気がします。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。