SSブログ

こだわりのバトル「キラマリルリと素敵な伝説たち」 [スーパーリーグ]

前回に続き、今回も「キラマリルリと素敵な仲間たち」です。その第二弾は、

「キラマリルリと素敵な伝説たち」

メンバーは以下の三匹です。

Pokémon_GO_2021-04-29-17-33-44[1].jpgPokémon_GO_2021-04-29-17-32-33[1].jpgPokémon_GO_2021-04-29-17-33-15[1].jpg

今回はメンバーにほぼ選択の余地なし。スーパーリーグで使えるCP1500以下の伝説ポケモンって、この2匹とユクシーしかいないんで…(汗)。まあ、ポケモンGO全体でも、CP1500以下の伝説ポケモンって数えるほどしかいないですもんね。。。

で、結果は以下の通り。
1日目:1-2-3-3-3勝で12勝
2日目:2-2-2-3-3勝で12勝

やってみての感想としては、うーん、微妙…。なんていうか、惜しい負けが多い…。いい線までいくんだけど、結局は競り負けてしまう…。そこで、メンバーは変えずにマイナーチェンジ。

①マリルリの「れいとうビーム」を「ハイドロポンプ」に変更。
②クレセリアの「ムーンフォース」を「みらいよち」に変更。
③初手をマリルリからクレセリアに変更。

Pokémon_GO_2021-04-29-17-32-46[1].jpgPokémon_GO_2021-04-29-17-33-15[1].jpgPokémon_GO_2021-04-29-17-34-21[1].jpg

この布陣で臨んだ結果が、以下の通り。

3日目:3-3-4-3-4勝で17勝
4日目:3-3-4-3-3勝で16勝
4日間100戦の合計で57勝(43敗)

作戦はピタリと当たり、大幅に勝率がアップ。レーティングも1910→2103へと大幅にアップしました。スーパーリーグで2000を超えるとは、予想以上でした。なるほど、マリルリがスーパーリーグでよく使われる訳だ。。。

マリルリは「れいとうビーム」のイメージが強いらしく、結構「ハイドロポンプ」が通るんですよね。これでマッギョなどのじめんタイプを粉砕できるようになりました。あと、クレセリアも「みらいよち」に変更して、フェアリータイプに強いファイアローなどのほのおタイプにも対抗できるようになりましたね。

さらに、耐久性が高く苦手が少ないクレセリアを初手に持ってきて、先手を取れるようになったのも大きかった。そのおかげで、レジスチルにほのおタイプやじめんタイプをぶつけられる確率がぐっと下がり、フェアリータイプやじめんタイプをレジスチルで潰せるようになりました。

まあ、高耐久のポケモンを3匹揃えて、しかもそのうち2匹は高種族値の伝説ポケモンなんで、勝てて当然と言えばそうなんですけどね。。。(ボソ)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。