SSブログ

こだわりのバトル「はったりトリオ」 [スーパーリーグ]

毎日欠かさず25戦し続けているGOバトルリーグですが、5戦中4連勝した時は、最後の1勝を譲ることにしています。

どうやらそれが、暗黙のルールらしいので。

私自身、相手の方から1勝譲ってもらって、ありがたかったケースが結構あります。おかげで、ふしぎなアメがゲットできたり、伝説ポケモンをゲットしたり。

で、大抵の相手は、バトル開始後すぐに降参してくれるのですが、中にはシャレが効いている人がいます。テーマのあるポケモンを3匹揃えて出してきて、敢えて倒されるのです。例えば、ゼニガメ・ヒトカゲ・フシギダネの「元祖御三家」とか、ポッポ・ムックル・スバメの「雑魚鳥トリオ」とか。

こだわりを感じます。

というわけで、私もお譲りする際のメンバーを決めています。それがこの3匹。

名付けて「はったりトリオ」。
Pokémon_GO_2021-05-27-13-20-46[1].jpgPokémon_GO_2021-05-27-13-20-57[1].jpgPokémon_GO_2021-05-27-13-21-09[1].jpg

この3匹、マスターリーグでもよく見かける優秀な面々ですが、逆に低CPって珍しいんですよね。そんなのを野生で首尾良くゲットしたのです♪

で、このメンバーをバトルにだすとどうなるか?相手はこちらのCPなど見ないので、まず全力で向かってきます。すると、当然ですが一撃で倒されます(笑)。ここで、こちらのメンバーがはったりだと気づきます。その後の反応は人それぞれで、構わず全力で倒しに来てあっという間に終了する場合もあれば、シャレに気づいてゆっくりと倒してくれる人もいます。

が、ここのところ、この3匹にかまってくれる人が減りましたね。瞬殺ばかりで面白味がなくなってきました。まあ、ガチでやっている人からすれば当然の反応ですが。。。それに、ボックスの空きにも余裕がなくなってきました。

というわけでモデルチェンジを決意。

この3匹は引退、博士のもとへ送ることにしました。代わりに、色違いなので送るのはもったいないけど、使い道がイマイチない弱いポケモンで「お譲りトリオ」を作りました。それがこちら。このメンバーなら、出た瞬間にこちらの意図を悟ってくれるはずです。

Pokémon_GO_2021-05-27-13-22-32[1].jpgPokémon_GO_2021-05-27-13-22-43[1].jpgPokémon_GO_2021-05-27-13-22-52[1].jpgPokémon_GO_2021-05-27-13-23-06[1].jpg

これからよろしく、新・お譲りトリオ。そして、今までありがとう、はったりトリオ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。