SSブログ

こだわりのバトル「色違いでマスターリーグ、しかし…」 [マスターリーグ]

色違いのポケモンも手持ちに増えてきて、ついにマスターリーグも色違いポケモンだけで参戦できるようになりました。それが↓のポケモン達。伝説&幻ポケモンなので、CPもそれなりに高めです。

Pokémon_GO_2021-07-06-09-21-50[1].jpgPokémon_GO_2021-07-06-09-22-08[1].jpgPokémon_GO_2021-07-06-09-22-19[1].jpg

ただね…。タイプがかなり偏ってます(汗)。しかも、弱点を突いてくるポケモンが、マスターリーグ環境にとても多いという不利な状況。苦戦が予想されますが、まあ立ち回り次第ではどうにかなるかな?

で、バトルした結果ですが…。

どうにもなりませんでした(爆)

いきなり4連敗で始まり、1勝してからその後は泥沼の18連敗。暗黒時代のロッテかい!ようやく連敗を止めても、次でまた負けて、終わってみれば2勝23敗、勝率.080という驚異の弱さでした。レーティングも1950→1690へと一日で急降下。

というのも、このメンバーはフェアリー技に弱い。こおり技にも弱い。

なので、相手にトゲキッスがいたら即終了、マンムーがいてもほぼ終了。カイオーガもメタグロスも苦手。加えて、3匹とも耐久性が低く、ノーマルアタックでの削り合いになると必ず負ける。負けるだけならまだマシで、相手を3匹目まで引きずり出せないこともしばしば。

このバトル、ただただ「色違いのポケモンを見せびらかす」だけみたいになってしまいました(苦笑)。まあ、おかげで勝った時に軽く感動しちゃいましたが。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。