SSブログ

こだわりのバトル「イーブイ三兄弟(オール色違い!)」 [スーパーリーグ]

先日、イーブイの大量発生時に色違いを捕まえて、ブラッキー、ニンフィア、リーフィアに進化。その過程で特別な技もゲット!これで前回よりはかなり強いはず。。。↓をご参照下さい。

Pokémon_GO_2021-09-17-15-55-54[1].jpgPokémon_GO_2021-09-17-15-56-47[1].jpgPokémon_GO_2021-09-17-15-57-31[1].jpg

で、今シーズン開幕と共から、このメンバーでずっと戦ってきました。そして、無事にランク20に到達。勝率はほぼ5割、レーティングは1792でした。バトルの模様は↓に。



えーとですね、このメンバーだと、

バカ勝ちとボロ負けが多かったです。

というのも、ニンフィアとリーフィアって、名前だけじゃなくて苦手な相手も似ているんですよね。

どくタイプとほのおタイプが苦手…。

あと、はがねタイプも倒せないですね。

なので、これらはブラッキーで倒さないといけないのですが、さすがにブラッキー一匹で相手2匹を倒すのはキツイ…。ニドクインとエアームドとか、ファイアローとフシギバナとか、相手にどく・ほのお・はがねが2匹いるとまず勝てませんでしたね…。

とは言え、前回と比べるとかなり善戦できました。ニンフィアがサイコショックを覚えたおかげでどくタイプに逆襲するチャンスが生まれたし、ブラッキーもサイコキネシスを覚えたおかげでかくとうタイプに一矢報いれるようになりました。

さらに、リーフィアがタネマシンガンを覚えて、超高回転でリーフブレードを打てるようになったのも大きかった。マリルリやブルンゲルといったみずタイプはもちろん、ガラルマッギョも普通に倒せます。

そして、何よりもかわいくて華がありますわな。

何と言っても主役級のキャラなので。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。