SSブログ

こだわりのスーパーリーグ「スピード命!高速回転技炸裂!」 [スーパーリーグ]

リーグ開始後数日が経ち、強いトレーナーさんと当たる機会が減ってきました。そんな中でのスーパーリーグ第二弾。今回の3匹はこちらになります。

Pokémon GO_2020-09-19-22-42-21.jpgPokémon GO_2020-09-19-22-42-42.jpgPokémon GO_2020-09-19-22-42-59.jpg

テーマは「スピード命!高速回転技炸裂!」です。

「ゲージが溜まりやすいノーマルアタック」+「低エネルギーで放てるスペシャルアタック」の組み合わせで、スピード決着を狙います。フライゴンの「ドラゴンクロー」、ライチュウの「かわらわり」、チェリムの「ウェザーボール」。いずれもあっという間にゲージが溜まって、かなりの頻度で打てます。相手がシールドを使えば、それもまた良し。あっという間に2枚を使い切るので。

なかなか爽快です♪

ただ、今回はテクニックが要ります。ノーマルアタック時に連打しすぎると、スペシャルアタックのゲージが溜まってもすぐに打てず、その間に相手に先を越されることもしばしば…。これで数回勝ちを逃がしました(汗)。

あと、3匹とも打たれ弱いので、あっという間に負けてしまうことも多かったですね。もし、交代を間違えたら即終了です。

相性で言えば、今回はエアームドには結構勝てます。ライチュウのでんき技と、チェリムのウェザーボールが意外にささる(チェリムはくさタイプなので、ほのお技を使うのは意外に知られていない?)ので。一方、チルタリスとトリデプス、マッギョに弱いですね。ろくにダメージを与えられず、ボコられて終わります…。

ちなみに、マッギョ(茶・緑のいずれも)もかなりの高速使いですが、私は使いません。よく使われるポケモンには、あまり惹かれないんですよね。。。

そんな二日間(計50戦)の戦績は以下の通り。

1日目
3-2-1-4-2で計12勝(13敗)
2日目
2-1-3-3-1で計10勝(15敗)
合計22勝(28敗)

「交代ミス」と「スペシャルアタック打ち逃し」で数勝を落としている分がもろに響き、負け越しとなりました。テクニックのない私には、ちょっと難しかったかな?それでもランク6に上がりました♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。