SSブログ

こだわりのスーパーリーグ「それ行け!ウェザーボーラー!」 [スーパーリーグ]

スーパーリーグ第三弾は、前回に引き続きスペシャルアタック重視の布陣。今回の3匹はこちらになります。


Pokémon GO_2020-09-21-23-23-56.jpgPokémon GO_2020-09-21-23-24-10.jpgPokémon GO_2020-09-21-23-24-26.jpg

今回のテーマは「それ行け!ウェザーボーラー!」です。ちなみに、チェリムは連戦となります。

数あるスペシャルアタックの中で、同名で4タイプを持つ珍種、それが「ウェザーボール」です。元々、天候によって姿が変わるポワルンの技でしたが、数か月前の変更で他のポケモンでも使えるようになりました。このウェザーボール、そこそこ強力な上に必要なエネルギーが少ないため高回転で打てるため、使いようによってはかなり使えます。

というわけで、今回もノーマルアタック時に連打しすぎると、スペシャルアタックのゲージが溜まってもすぐに打てない、という前回同様のミスをする危険が高い。ただ、50戦以上を経験したことで、さすがの私も慣れてきました。

今回の3匹中2匹がくさタイプのため、ほのお、こおり、どくといったくさタイプを得意とする相手には苦戦しますが、バランス的には悪くない布陣です。チルタリスにはユキノオー、マリルリやマッギョにはペリッパー、エアームドにはチェリムが対応可能。

一方、グランブルなどのフェアリータイプやブラッキーは苦手ですね。ていうか、これらが出てくると、打つ手がないまま8割方負けます(汗)

こんな感じですが、二日間(計50戦)の戦績は以下の通り。

1日目
3-3-3-3-2で計14勝(11敗)
2日目
1-2-4-3-2で計12勝(13敗)
合計26勝(24敗)

見ての通りでほぼ五分、相手次第ですね。一番手のユキノオーが出し勝ちできればほぼ勝てるし、そうではないとあっさり負けることが多かったです。

今後、ウェザーボール使いがもっと増えたら、メンバーを変えて挑んでみたいものですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。