SSブログ

こだわりのバトル「進め!ポケモンちっちゃいものクラブ」 [スーパーリーグ]

スーパーリーグ第6弾も、前回と同じ見た目でのチョイスです。その3匹がこちら。

Pokémon GO_2020-09-29-13-19-01.jpgPokémon GO_2020-09-29-13-19-21.jpgPokémon GO_2020-09-29-13-19-53.jpg

ちっちゃなミニサイズポケモンを集めてみました。名付けて
「進め!ポケモンちっちゃいものクラブ」
はいそうです、NHKアニメ「おじゃる丸」のパクリです(笑)。

それぞれの長さと重さは、チェリムが0.49mの8.93kg、エルフーンが0.77mの8.33Kg、ミュウが0.36mの2.56㎏。いずれも1m以下の10kg以下となっています。中でもミュウは特にちっちゃくて軽いですね。

実際にバトルしてみると、画面上でもちっちゃくて可愛らしい。しかし、実力は予想以上でした。結果は以下の通りです。

1日目
3-4-4-3-3で計17勝(8敗)
2日目
3-3-3-1-1で計11勝(14敗)
合計28勝(22敗)

どうです?ちっちゃいのに案外強いでしょ?余裕の勝ち越しです。第5戦の「見た目の良さで選んだ」3匹も強かったですが、その時と1勝しかかわりません。今回も同等に強いと思われます。

くさタイプが2匹いるので、ほのおタイプには弱いです。ほのおタイプを相手にする場合、ミュウで何とかしないと終わります。こおりタイプとどくタイプも苦手ですが、こおりにはチェリムの「ウェザーボール」が、どくにはミュウの「サイコショック」が刺さるのでどうにかなります。そして、その他は有利に戦えることが多かったです。

まあ、ミュウには相当育成コストが掛かっていますからね。まず、サードアタック開放のために「ほしのすな」10万と、「ふしぎなアメ」が100個(ミュウのアメなんか手に入りません…)。さらに、シャドークローを覚えるのに「わざマシンノーマル」が7個と、ワイルドボルトを覚えるのに「わざマシンスペシャル」が10個。ミュウは技の数が多過ぎ…(泣)。とにかく手のかかる子でしたわ。。。

ただ、ジャイアントキリングのカタルシスはなかなかのもの。特に、ミュウとエルフーンはかくとうタイプに強く、大きなハリテヤマやムキムキのカイリキーを圧倒した時など、気分が良いことこの上なし。これもまた、ポケモンGOの醍醐味ですね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。